朝10時から、平尾ケイゴが FM大阪 「OSAKA MORNING VIEW」に(声だけ)出演します。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

平尾ケイゴの個展初日、FM大阪の朝の番組の取材を受けました。

私の大好きな、取材の裏側をご紹介(笑)

「OSAKA MORNING VIEW」のレポーターの牧野篤史さんが
わざわざ大阪から来てくださり…

 

こんな感じで、取材をしてくださいました。

ラジオの取材って、もっと音声さんとかいるのかなぁと思っていたのですが、
一人でふらりと来られたのが意外。

「ほかの取材先でもよく言われるんですよ~」って(笑)

 

平尾の声も録音したいということで、レコーダーを取り出し、録音スタート!
平尾は、ド緊張して声を詰まらせ、それを聞いていた私まで緊張。

あれがどんな風に編集され、今日ラジオから流されるのか…?
ドキドキです。

レポーターの牧野さんは、始終あいづちをうちながら、
すごく興味を持って話を聞いてくださり
それがうれしくて、こちらもたくさん話してしまう…という。

取材の仕方を盗み見たりして。

この様子は、本日朝10時くらいから 
FM大阪 「OSAKA MORNING VIEW」の番組内で流れる予定です。

平尾のリクエスト曲も1曲流してくださるそうで、それも楽しみ。

で、こちらギャラリーの外から中を写したところ。
ゴッホのひまわりをイメージした作品も飾ってあります。
花瓶がダンボール製。

というわけで、本日10時からのラジオ&12時からの個展、
合わせて、よろしくお願い致します~。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。