明日開催の「第2回インタビュー講座」、キャンセルが出たのであと1名さま受付いたします!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

明日に迫ったインタビュー講座。キャンセルが出たので、追加で1名様受付します!

前回の様子は、こちらの記事で紹介しています。おかげさまで参加者全員の方がアンケートに「大満足!」と答えてくれました。

インタビュー講座、追加であと1人受付!

人前で話すのは苦手だし、イベント前は必ず緊張するし、なぜこんなイベントをやろうと思ったのだろう?と自問自答することもあるのだけど、それはひとえに、フリーランスになりたてで「右も左も分からなかった、あの頃の自分をなぐさめるため」のような気がしている。

相談できる上司や先輩はもらろんおらず、ライターの知り合いすらいなくて、七転八倒していたあの頃の私を救うため。

同じように悩んでいる人の助けになればいいなと思います。

インタビュー講座は、下記のような悩みを抱えている方にオススメです。

✔︎取材記事を書いてみたいが、取材のやり方が分からない
✔︎他の人がどんなインタビューをしているのか知りたい
✔︎事前に何を準備しておけばいいのか分からない
✔︎話が詰まってしまい、次の質問がうまくできない
✔︎インタビューの基本的な心構え、マナーを知っておきたい
✔︎自己流でインタビューしているが、これで合っているのか不安
✔︎どんな風に進めたらいいのか分からない
✔︎緊張してしまい、相手からうまく話を引き出せない

前半にみっちり講義をして、後半は講義を踏まえて参加者全員に実際にインタビュー体験してもらいます。最終的には「インタビューって怖いと思ってたけど、楽しそう、早く行ってみたい!」となることを目指します。

日程:9月11日(水)
時間:13:00〜15:45
場所:保存食Lab(出町柳から徒歩4分)
費用:7,560円(税込)お茶・菓子付き ※当日払いの方は7,800円
定員:6名

申し込みはこちら

 

ご参加お待ちしています!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。