我が家の三連休[つれづれなるままに雑記2018.9.17]

広告

連休初日

お昼前に五右衛門カフェに行って麻婆豆腐丼を食べる。ものすごい人で賑わっていた。そのまま三宅八幡宮のお祭りへ。

息子は友だちをみつけて、途中からそちらに合流。祭りのお小遣いは1000円。友だちとお祭り行くの、楽しいよね。

ポテトと唐揚げと水あめ×2、焼き鳥を購入したらしい。買い食いが楽しいんだよね。

三宅八幡宮に行くと必ず撮っちゃう、この写真。鳩と招き猫、可愛い。

広告

連休2日目

こないだの台風で庭の木が倒れたというお寺さんで、薪活動。冬が来るというのに、今年は全然薪活動ができておらず、薪が足りない。

頑張れお父さん!(誰か薪を、薪をください)

その後、私はmumokuteki cafeで開催されたイベントへ。「ありのままの自分」について考えてみた。

連休3日目

京マガジンの取材で、またまた家族総出で嵐山モンキーパークへ。

20分ほどで山頂に着くんだけど、疲れ果てた。

午後からは、また台風で倒れた木をいただき、薪活動。ここでも引き続き、お父さんがんばれ!(薪、薪をください)

そして薪割りする横で、庭掃除をしてくれた子どもたち(と、何もしてない私)

———

変な天気でスカッと晴れず、なんかフワフワした三連休だったな。明日から怒涛の取材ラッシュなので、今日はもうさっさと寝たい。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします