我が家の三連休[つれづれなるままに雑記2018.9.17]

  • ブックマーク
  • -
    コピー

連休初日

お昼前に五右衛門カフェに行って麻婆豆腐丼を食べる。ものすごい人で賑わっていた。そのまま三宅八幡宮のお祭りへ。

息子は友だちをみつけて、途中からそちらに合流。祭りのお小遣いは1000円。友だちとお祭り行くの、楽しいよね。

ポテトと唐揚げと水あめ×2、焼き鳥を購入したらしい。買い食いが楽しいんだよね。

三宅八幡宮に行くと必ず撮っちゃう、この写真。鳩と招き猫、可愛い。

連休2日目

こないだの台風で庭の木が倒れたというお寺さんで、薪活動。冬が来るというのに、今年は全然薪活動ができておらず、薪が足りない。

頑張れお父さん!(誰か薪を、薪をください)

その後、私はmumokuteki cafeで開催されたイベントへ。「ありのままの自分」について考えてみた。

連休3日目

京マガジンの取材で、またまた家族総出で嵐山モンキーパークへ。

20分ほどで山頂に着くんだけど、疲れ果てた。

午後からは、また台風で倒れた木をいただき、薪活動。ここでも引き続き、お父さんがんばれ!(薪、薪をください)

そして薪割りする横で、庭掃除をしてくれた子どもたち(と、何もしてない私)

———

変な天気でスカッと晴れず、なんかフワフワした三連休だったな。明日から怒涛の取材ラッシュなので、今日はもうさっさと寝たい。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。