京都・子連れでおでかけ!「スプリングスひよし」は、いつ行っても最高!

広告

京都市内から車で約1時間、京都府南丹市日吉にある「スプリングスひよし」に行ってきました!!

広告

バーベキューやキャンプもできる

だだっ広い敷地では、キャンプやバーベキューができる上、左手に写っている建物には屋内プールや温泉まであり、親子でアウトドアを楽しむのに絶好のスポット。

といっても、毎回我が家では、温泉♨と屋内プールを楽しんで帰ってくるというパターンが多いのですが。

日帰りだと、プールと温泉だけでもう半日過ごせてしまう。なんといっても、ここは温泉だけ入っても、温泉とプールの両方入っても、同じ料金! それなら、入らないと損! という気になってしまうのだよね。

芝生広場には、人工の小川。夏は子どもたちが泳ぎだすだろうな。

足湯もあるよ

橋を渡ったらもう一つ施設があって、こちらには足湯も。無料!!タオルは持参で!

ここには日吉で作られたおいしい野菜や食材がたんまり揃っているので、ここで食材を買ってバーベキューしても楽しいだろうなぁ…と思いつつしたことはない。

行き帰りの道も素晴らしくて、この緑に癒される。

この1時間も込みで毎週癒されに行きたい。

\合わせて読みたい/
家族みんなで大好きな場所。何度も行っています!

スプリングスひよし データ


京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地
0771-72-1526
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします