すいてて穴場!真夏の京都市動物園


th_IMG_0341

子どもたちが行きたい行きたい!!!というので真夏の京都市動物園へ行って来ました。暑くてしんどそうなことは予想がついたので、なるべく朝の早いうちに。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

完全リニューアル!京都市動物園

th_IMG_0339

動物園は、前回来たときよりもさらにキレイになっていました! 昔の面影はほとんどないくらい。

th_IMG_0347

案の定、暑さでぐでーっとしているお猿さんたち。そうだよね、暑いよね。分かってたことだけど(笑)動物たちみんな元気がない感じ。ライオンも虎も、もれなく寝ている。

ただ!人が少なく見やすい!いつもは混んでいる野獣コーナーもほとんど人がおらず、かぶりつき。

th_IMG_0342

息子に一眼レフをもたせたら、嬉々として撮る。ここはヤブイヌのコーナー(写ってないけど)

th_IMG_0348

写真では見にくいけれど、園内のいたるところに霧の出る装置があって、この近くを通ると涼しい。見つけると冷たいシャワーを浴びて暑さをしのぐ。

 

 

昭和レトロな遊園地コーナー

th_IMG_0346

息子がいつも楽しみにしているのが、こちら園内にある小さな遊園地。この古びた観覧車がいちばんのお気に入りで、毎回1人で乗っている。今回は娘が乗りたいというので、私も乗ることに。

下から見ているときは、窓がなくむきだしなのが怖いなぁと思っていたのだけど、乗ってみると、一番高いところで風を感じられて、思いのほか眺めも良く、これは楽しい!

 

th_IMG_0352

息子が小さい頃は怖がって全然触れなかったけど、娘は平気。ふれあい広場でウサギちゃんを抱っこ。

これもいつもなら、建物の外にまで行列しているのに、並ぶ人は2〜3人ですぐに順番が回ってくる。娘は気に入って2回並びました。

意外と穴場な、夏の動物園。なんと夏の間だけ夜も開園しているとのこと(今日まで)

夜の動物園、昼間とまた違った顔の動物たちと出会えそうで、こちらも面白そうです。

 

京都市動物園


http://www5.city.kyoto.jp/zoo/


2017年08月14日 | Posted in 京都, 子育て, 日々の暮らし, 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事