京都銀閣寺に本日オープン!「ショコラ ベル ア メール京都別邸 銀閣寺店」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

烏丸三条に2年前オープンして人気のお店「ショコラ ベル ア メール京都別邸」の新店舗がオープンするというので、レセプションに行ってきました!

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

ショコラ ベル ア メール京都別邸 銀閣寺店

新店舗の銀閣寺店はまさに銀閣寺の参道に途中にあります。
この道をまっすぐ進めば銀閣寺、な場所に本日9月14日にオープン!

店内は、三条のお店よりこぢんまりしていますが、お庭を望めるカフェスペースもあり。

今の季節、最高に気持ちがいい。

苔の上に、カカオの形をしたオブジェが。

カフェメニューはこんな。
見えるかな。

このまるで絵画のようなショコラは、新商品だそう。

銀閣寺もあります。食べるのもったいない!
包装紙も京都らしさがあって、これは手土産にも良さそう。

1日1チョコの私としては天国のような場所。

生菓子もあります。


京都の日本酒を使ったショコラや国産茶、果実を盛り込んだものも。

 

日本の風土や季節に合わせ、素材を吟味し、厳密に湿度や温度を管理した
アトリエで、ひとつひとつ丁寧に作られるショコラの数々を「京都」から
世界へ発信していきます。

というのがコンセプトなので、ショコラから四季が感じられるというのが面白いし
いいな、と思います。

ソフトクリームをテイクアウトして、
散策しながらいただくというのもいいのかも。

銀閣寺参道にある新店舗、機会がありましたら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!

——

久々に観光名所に行って、まだ紅葉も色づいていないこの時期でさえ
観光客の人はいっぱいいるのだなぁと改めて思いました。
社会人になりたての頃、哲学の道のすぐそばに住んでいましたが、
あの頃よりかなり京都を観光の人が増えたんじゃないかと思います。

満員のバスに揺られながら、これから来る観光トップシーズンに想いを馳せる(笑)

ショコラ ベルアメール 京都別邸 銀閣寺店


075-771-1005
京都市左京区銀閣寺町75-1
営業時間 9:30~18:00(不定休)
http://www.belamer-kyoto.jp/

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。