京都・北白川「エキュバランス」のバースデーケーキで息子、7歳のお祝い。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

text by:江角悠子(@ezu1030

以前、我が家のバースデーケーキは北白川の「エキュバランス」でというブログを書きましたが、先日迎えた息子7歳の誕生日ケーキも、やっぱり「エキュバランス」で。


 

ケーキにはいろいろなイラストを描いてもらえるのですが、
今回息子が選んだのは、恐竜ティラノサウルスの骨格。

そんなん出来るかなぁと恐る恐るオーダーしたのですが…

仕上がりは、想像以上に素晴らしいものでした!
パティシエの人って絵心も必要なの⁈ すごすぎる!
ちなみに、3000円でした。
イラストを占める部分が大きく、フルーツは側面だけになっちゃいましたが、
美味しさはそのまま。
あっさりおいしいクリーム、一人でホールごと食べられそう。



——-
授乳中は、食べたいものを食べたいときに、食べたいだけ口にしていたけれど、
卒乳した今、同じように食べていたら全部、体に蓄えられてしまう。
食べる量を減らしていかなきゃな。
卒乳があまりにもツラく、授乳を再開したいと夫に伝えると
断固拒否され、卒乳せざるを得ない状況に。
って、そもそも私が卒乳を言い出したし、夫はそこに全力で協力してくれてるわけで
私はもう何も言えないけど、やっぱり再開したい思いは消えなくて。
もう一生涯、授乳をすることもないかもしれないと思うと、
悔いなくやり尽くしたいという思いがフツフツと。

とにかく夜中に寝てさえくれれば、ツラさ半減なんだけどな。

京都の洋菓子店 エキュバランス


京都府京都市左京区北白川山田町4-1
075-723-4444
10:00〜19:00(月曜日定休)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。