本好きにオススメの「MORRIS CAFE(モーリス カフェ)」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

いよいよ8月!!
1週間後には、赤ちゃんを産んでいる…のかなぁ?

さて、私が図書館の次に好きな場所が、大きな書店。
BALビルの中にあるジュンク堂は、親切にも座るところまであって、
心ゆくまで本探しが楽しめるお気に入りの本屋。

で、そのBALビルの最上階、本屋の片隅にあるのが「MORRIS CAFE(モーリス カフェ)」
ライター友達に教えてもらうまで、その存在を知らなかったのだけど、
人も少ないし、開放的な空間が気持ちよく、
一度行っただけで一気にお気に入りカフェの仲間入り。
こんな穴場的な素敵なカフェ、もっと早く知りたかった。

 

店内は不ぞろいのテーブルや椅子、レトロなソファなんか。
気取ってないけど、適度におしゃれなインテリアもいいし、
大きな窓からは東山が望めて、開放感いっぱい。
街中なのに静かで、ホッと和めるこの空気…本当に気持ちいい。

 

写真は、ホットケーキのプレーン(メープルシロップ、バター)と柚子ハチミツ。
家でお母さんが手づくりしてくれたようなシンプルなホットケーキは、
好みでバニラアイスやチョコバナナなんかもトッピングできます。
味もいたって、シンプル。

店の隅には、雑誌が20冊くらい置いてあって、読み放題っていうのも嬉しい。
本屋とカフェと合わせたら、朝から晩まで丸一日BALビルで過ごせそうな気がする。

MORRIS CAFE(モーリス カフェ)
住所:京都市中京区河原町通三条下ル東側 京都BALビル8階
電話:075-255-3322
時間:11:00~20:00

  • 小春 が 2008年8月6日 3:00 PM にコメント

    ぽけっとさんへ
    ホットケーキ、惹かれますよねぇ。
    家でも作れちゃいますが、やっぱりお店はお店の
    美味しさがあって…。

    ここは隠れ家的魅力もあって、良い所です~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA