大阪・心斎橋の「肉ya!」で特選コースを満喫!!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフ会で、長堀橋の「肉ya!」へ行ってきました!場所は、地下鉄・長堀橋駅南の出口を出てすぐのところにあるビルの2階。

お店の入り口にあった冷蔵庫には、こんな感じで無造作にお肉の塊がどどーんと置いてあって、入る前から期待が高まります!

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

肉ya!の特選コースはこんな!

この日いただいたのは、6800円のコースが、クーポンを利用して5800円に!最初に登場したのは、3段の特盛サラダ。これは5人前あります。上から、アワビ、イカのサラダ、サーモンのシーザーサラダ。アワビは、さっきまで生簀で生きてたのを使っているとか。新鮮!

黒毛和牛のタン刺身(三種)。脂身の少ないものから順に食べて行ってくださいねって説明がありました。

和牛テール焼き。こんなの初めて食べました!骨のまわりの肉のおいしいこと。むしゃぶりついて食べてしまう。

牛タン。これでもか、これでもか!と肉が出てきます。普段あまり牛肉を食べないので、なんかもうこの時点で1年分くらい食べた気分。

ちょうどいいところで箸休めのピクルス。あぁ、さっぱり。

そしてきました!特選和牛(モモ)のレアステーキ。この迫力ある絵!

で、まだまだ終わりじゃなく、最後の締めがさらにドーンで、熊本の黒毛和牛のすき焼き。お肉は卵の黄身につけていただくのですが、

その黄身の残ったのと雑炊を混ぜて一緒に食べると(見た目はあれだけど)、うなるほどにうまい!!!ものすごくお腹いっぱいなんだけど、食べられてしまうのが怖い。

これで一人5800円とか、利益出てますか? と心配したくなるくらいのレベルとボリュームでした!さすが大阪。お得すぎる!というわけで「肉気分」な人は必ずや満足できるお店でした!

心斎橋 肉ya!(ニクヤ)


大阪市中央区東心斎橋1-4-1 オリエンタル東心斎橋ビル2F
電話:06-6121-5311
ぐるなび
[blogcard url=”https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27088593/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。