京都・山科にある自家焙煎珈の店「ガルーダコーヒー」の豆を購入!

広告

text by 江角悠子(@ezu1030

まいまい京都のツアーでもお世話になっている北白川の雑貨屋「ちせ」さんに置いてあった「ガルーダコーヒー」の豆を購入してみました。

スポンサーリンク



 

 

北白川のちせで「ガルーダコーヒー」の豆を購入

「ガルーダコーヒー」は、山科にある自家焙煎のお店なのだそう。

ちせの店内に数種類ほど並んでいたので、深煎りの豆はありますか?と聞いたら、一つちょっと深煎りで「焼き菓子に合うようなブレンドになっているのがこちら」と教えてもらい、「なんて素敵なブレンドなんだ!」と思い、さっそくその豆を購入。

コーヒー&チョコレート、コーヒー&焼き菓子。これらは最高の組み合わせ。

深煎りの苦味とコクがちょうどよく、ミルクにも負けないところがよかった!
いつか山科のお店にも行ってみたい。

 

北白川「ちせ」


京都府京都市左京区北白川別当町28
075-746-5331
午前11時〜午後6時(土日祝:午後7時)、木定休日
http://chise.in/

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!