「HARIO」のドリッパーを購入…マイベスト珈琲を探して(番外編)

  • ブックマーク
  • -
    コピー
日曜日は父の日でしたね。プレゼントどうしようと悩んだのですが、何ももらえなかった母の日と父の日を合わせて、ずっと2人が欲しかったものを購入しようということになり、ようやく我が家にもコーヒードリッパーとコーヒーサーバーが!
kono式コーヒーセットと迷ったのですが、東急ハンズで実物を見ると
盛りの見やすさとリーズナブルな価格もあって、ミルと同じくHARIOに決定。
コーヒー道具なしで、これまでどうやって淹れてたんだ?って話ですが(笑)
以前は豆ではなく粉を購入し、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲んでいたのです。
が、ミルを手に入れたらハンドドリップしたコーヒーが飲みたくなり、
紅茶のポットにプラスチックのドリッパーを置き、何とかやっていたのでした。
ついでに東急ハンズのオリジナル珈琲豆も購入。
先日紹介した、ウニールコーヒーがプロデュースしている豆でした。
酸味の少ないものはどれですか?と聞いたら薦めてもらったのがこれ。


月曜日の午前中、猛烈にひと仕事したのちの、ホッと幸せタイムの図。

月曜日が1週間の中で一番駆け抜けるって感じ。
今週は毎日予定があり、何だかバタバタしそうですが、
がんばってまいりましょう。

——–

皆さまは父の日をどのように過ごされたのでしょうか。
先月の母の日は特にこれといって何もなく。
同じく何もなかったママ友と、「父の日は、嫌味なくらい盛大にやろうではないか!
母の日に何もしなかったことを後悔するくらい!」と話していたのだけど、
これといって何もせず。息子に「お手紙書いたら」といってポストカードを渡したら、
こんなの書いてました。


おとうさんいつもありがとうの次には、おとうさんスタンプうれた?って書いてあります。
LINEのスタンプが売れたら、おもちゃ買ってあげるわ!と言ったので、楽しみにしているのであります。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。