京都・烏丸「ディーンアンドデルーカ京都」店内で購入したパンをテラス席でいただく!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ディーンアンドデルーカ京都にこの春からテラス席が登場しています。というわけで、どんなかなぁって先日寄ってきました。

text by 江角悠子(@ezu1030

ディーンアンドデルーカ

店内のパンコーナーに置いてあるバナナブレッドに目がなく、即バナナブレッドと、隣にあったマンゴースコーンを購入。持ち帰ろうかとも思ったのですが、店内で購入したお惣菜が、そのまま店内で食べられると分かって、食べて帰ることにしました。

温めてほしいものは温めてサーブしてくれます。前は店内に大きなテーブル席があるだけでしたが、3月からテラス席も増えて、座席数がこれまでの倍以上になってました。

テラス席は、割とこぢんまりとした空間に、ぎゅっとテーブルが並んでいました。お昼時は過ぎていたけれど、満席(なので、画像はありません…!)。この日は店内のテーブル席は空いていて、外が大人気。気候のいい季節になると外に出たくなるんだよね、って思いながら、私もテラス席。

カフェラテをオーダーして、甘いランチ。

ディーンアンドデルーカさんでは、毎月一度、生産者さんを呼んでマルシェも開催しているようです。6月は先週終わったばかりですが、7月も開催されるそうなので、楽しみ。

 

その時期、その地域でしか獲れない選りすぐりの「食」を、最高のタイミングでお届けするマーケットイベント「SEASONAL FOOD MARKET」を開催いたします。

 




DEAN&DELUCA京都店

京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
075-253-0916
マーケットストア(物販) 10:00-21:00
エスプレッソ・バー 8:00-21:00

リニューアルしたときの紹介記事はこちら!
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2016/11/29/deandeluca-2/”] [/blogcard]

ライターとして、ディーンアンドデルーカの冊子作りのお手伝いをしました!
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2016/08/19/deandeluca/”] [/blogcard]

ディーンアンドデルーカで購入して、どハマり中の調味料・トリュフ塩!
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2017/06/13/trufflesalt/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。