「環の市」が本日、西陣の三上路地で開催されます!

  • ブックマーク

text by:江角悠子(@ezu1030

いつも仕事でお世話になっているカメラマンの石川奈都子さんの主催するマルシェ「環の市」が、本日西陣の三上路地で開かれます!

このマルシェは、もともとなっちゃんが「顔の見える間柄でお互いの得意なものを持ち寄り交換して暮らして行ける世界があるといいな」という思いで始めたそうで(「環」というネーミングもすごくいいなと思う)、先日もお寺で開催して大盛況だったようです。

なっちゃんのすばらしい審美眼というか、人脈というかで集まったお店や物、出店する人たちはもれなく素敵で、きっとそれが多くの人を惹きつけるのだろうなといつも思うのです。

環の市では、安心なおやつや珈琲、いつも人気で売り切れてしまうという南インドミールス、今回から新たに登場するお店やマッサージにリラックスとリフレッシュコーナーもあるそう。

今回はキャンプに行くから行けないな…と思っていたのですが、雨予報でキャンプの予定もなくなり、行けることに!
11時から16時までです。

ちなみに、私の大好きなレトロ建築「京都府庁旧本館」でも本日10時からマルシェが開かれるそうで、合わせて行こうかなと検討中。

マルシェ好きの方、ぜひ2箇所合わせていかがですかー。

——

こちらは、先日なっちゃんに撮影してもらったときの様子。

 

大好きなマルシェ

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は満席となりました。第9期は2023年初夏からスタート予定です。