「環の市」が本日、西陣の三上路地で開催されます!

広告

text by:江角悠子(@ezu1030

いつも仕事でお世話になっているカメラマンの石川奈都子さんの主催するマルシェ「環の市」が、本日西陣の三上路地で開かれます!

このマルシェは、もともとなっちゃんが「顔の見える間柄でお互いの得意なものを持ち寄り交換して暮らして行ける世界があるといいな」という思いで始めたそうで(「環」というネーミングもすごくいいなと思う)、先日もお寺で開催して大盛況だったようです。

なっちゃんのすばらしい審美眼というか、人脈というかで集まったお店や物、出店する人たちはもれなく素敵で、きっとそれが多くの人を惹きつけるのだろうなといつも思うのです。

環の市では、安心なおやつや珈琲、いつも人気で売り切れてしまうという南インドミールス、今回から新たに登場するお店やマッサージにリラックスとリフレッシュコーナーもあるそう。

今回はキャンプに行くから行けないな…と思っていたのですが、雨予報でキャンプの予定もなくなり、行けることに!
11時から16時までです。

ちなみに、私の大好きなレトロ建築「京都府庁旧本館」でも本日10時からマルシェが開かれるそうで、合わせて行こうかなと検討中。

マルシェ好きの方、ぜひ2箇所合わせていかがですかー。

——

こちらは、先日なっちゃんに撮影してもらったときの様子。

 

大好きなマルシェ

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!