レストラン ル・ミリュー:お手軽フレンチのランチ[京都グルメ]

  • ブックマーク

見ました? 昨日の甲子園の決勝!
残念ながら私は取材に出ていて、生で見られなかったのだけど、
車のラジオで9回表2アウトってとこまで聞いて
「終わったなぁ~」なんて思っていたのに。

あとで聞いたら、日本文理のものすごい追い上げ。
最後の最後まで諦めないってスゴイ!!
夜、熱闘甲子園を見ながら、
深い感動で胸がジーンと熱くなったのでした。

さて先日、取材と取材にしっかり空き時間があったので、
「こーれは、旦那に内緒で美味しいランチでも食べよう」と
下調べしていったのが、四条烏丸にあるフレンチ「レストラン ル・ミリュー」
気になったポイントは、フレンチが900円で食べられるというところ。

  

以前、「パリの食堂」があった場所にあります。
お店はカウンターとテーブル席、2階もあるのかな?
こぢんまりとしていて、シックな店内。
映画「アメリ」にでも出てきそうな、パリの雰囲気漂うお店です。

ランチはメインがポークかチキンか選べて、
プラス400円でデザートが付きます。

900円の内容はこんな。

 

 

前菜にサラダとパテ、パン、メインにポークソテー、
そして食後にエスプレッソか紅茶。

900円で、こんな可愛いコース仕立てのフレンチを楽しめたら
もーう!充分じゃないでしょうか。
シェフは女性の方。
一人で切り盛りしているのか、放ったらかし具合がちょうどよくて
可愛い雰囲気の店内で、のんびり優雅なひとときを過ごしたのでした。

レストラン ル・ミリュー
住所:京都市中京区新町錦小路下ル小結棚町434-4
電話:075-213-7527
時間:12:00~14:00、18:00~22:00 不定休

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。