ナチュラルな雑貨が揃う「MONTE ROSA(モンテ・ローザ)」

  • ブックマーク

週末は土日とも取材。憧れの雑誌社から初依頼でした。

 

初めて一緒にお仕事するカメラマンさんたち。
やっぱり働くカメラマンさんの姿はカッコイイのです。
写真を撮らずにはいられない。

日曜は早朝の6時集合で、でも息子が夜泣きをするから
明け方4時5時には必ず起きているし、大丈夫!とたかをくくっていたら。
その日に限って息子爆睡…。起きたのは、集合時間5分前の5時55分。

遅刻だーと気付いたときの、あの血の気が引く感じ。久々に味わいました。
でもまぁ旦那さんが車をぶっ飛ばしてくれたお陰で
取材先には約束の時間通り着いたのでした。
息子の面倒も終日見てくれ、旦那さんにはホント感謝感謝。
でも初回でいきなり遅刻とは、次、仕事来るんかしら?
原稿で挽回できたらいいんですが。

さて、それとは別で。とある場所へ取材に行ったとき
時間が早かったのでフラリと寄ったお店。
烏丸二条西にある雑貨屋「MONTE ROSA(モンテ・ローザ)」

店の前はグリーンに囲まれていて、白い壁が妙に鮮やかで
そこだけフランスの片田舎?と錯覚するような、
とっても素敵な雰囲気を持つところ。

残念ながら、店内は写真NGと言われてしまったので、
ショップカードをパチリ。

店内には、ホーローのカトラリーやカゴにガラス食器といった生活雑貨から、
プランターやフラワースタンドなどのガーデン雑貨など…
外観からの期待を裏切らない、これまた素敵な品揃え。
こんなキッチングッズがあれば、もっと料理が楽しいだろうなぁ
というものもたくさんありました。

小さなお店なので、ちょっと入りにくく、
入ったら入ったで、ちょっと高いのかなという印象ですが、
全然そんなことはなく、リーズナブルなものばかり。

ホームページを見るだけでも、その素敵な感じ、伝わると思うので
ぜひそちらを参考に~。

MONTE ROSA
住所:京都市中京区二条通烏丸西入北側
電話:075-221-4872
時間:11:00~19:00 日・月は11:00~18:00 
定休日: 不定休の月曜日

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。