GWオススメ!京都のおでかけスポット

  • ブックマーク
  • -
    コピー

明日から5連休という人、多いんでしょうか。
私がGW中に行きたいなと思っている
お出かけスポットをいくつか紹介したいと思います。

京都駅のすぐそば、蒸気機関車なんかも見れたりする梅小路公園。
そこで、5月3日・4日と、手作り市が開かれます。

その手作り市に、仲良しカメラマンさんの奥様が出店されるとのことで、
ぜひ足を運んでみたいなと思っているのです。

 

そのお店で出すという商品の素敵なこと!
ひとつずつ丁寧にかぎ針で編んで作るバッグと帽子。
HP→atelier m: を見てビックリしたんですが、
デザインの良さはさることながら、価格がとってもリーズナブル。

全て手作りだというのに、バッグは3500円~。
帽子も4000円とかで驚きました。
デザインも素敵だし、作りもとっても丁寧で美しい~。
編み物が苦手な私は、手編みで網目があんなに規則正しく揃う…
なんてことが考えられない。
特にバッグなんて、内側にきれいな色の布まで付いてたりして。
HPの写真も素敵だし。
センスのいい人の手にかかると、こんなになっちゃうのねぇと憧れてしまう。

もし私が作って販売するならば、材料費+その手間ひまを考えて
1万5000円くらいは欲しいわ!なんて計算してしまったんですが。
なので、こーれは買わなきゃ損損!と思ったわけです。

緑が広がるとっても気持ちのいい公園なので、
お弁当持ってピクニックがてら、お店をのぞくのも楽しいかなと思います。

【グリーンフェスタ2009・春】
5月3日(祝・日)・4日(祝・月)
住所:梅小路公園、京都市下京区七条大宮西入ル
時間:10:00~16:00

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。