GWオススメ!京都のおでかけスポット

  • ブックマーク

明日から5連休という人、多いんでしょうか。
私がGW中に行きたいなと思っている
お出かけスポットをいくつか紹介したいと思います。

京都駅のすぐそば、蒸気機関車なんかも見れたりする梅小路公園。
そこで、5月3日・4日と、手作り市が開かれます。

その手作り市に、仲良しカメラマンさんの奥様が出店されるとのことで、
ぜひ足を運んでみたいなと思っているのです。

 

そのお店で出すという商品の素敵なこと!
ひとつずつ丁寧にかぎ針で編んで作るバッグと帽子。
HP→atelier m: を見てビックリしたんですが、
デザインの良さはさることながら、価格がとってもリーズナブル。

全て手作りだというのに、バッグは3500円~。
帽子も4000円とかで驚きました。
デザインも素敵だし、作りもとっても丁寧で美しい~。
編み物が苦手な私は、手編みで網目があんなに規則正しく揃う…
なんてことが考えられない。
特にバッグなんて、内側にきれいな色の布まで付いてたりして。
HPの写真も素敵だし。
センスのいい人の手にかかると、こんなになっちゃうのねぇと憧れてしまう。

もし私が作って販売するならば、材料費+その手間ひまを考えて
1万5000円くらいは欲しいわ!なんて計算してしまったんですが。
なので、こーれは買わなきゃ損損!と思ったわけです。

緑が広がるとっても気持ちのいい公園なので、
お弁当持ってピクニックがてら、お店をのぞくのも楽しいかなと思います。

【グリーンフェスタ2009・春】
5月3日(祝・日)・4日(祝・月)
住所:梅小路公園、京都市下京区七条大宮西入ル
時間:10:00~16:00

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。