今週は来月発行される雑誌の京都特集で、市内をグルグルと回っていました。取材は本当になんて楽しい!楽しいんだけど、取材に行けば行くほど、書かなきゃいけない原稿が溜まってゆく。あぁ…。来週は外出の予定を入れずに、家にこもって原稿書きます。
こちら、いい写真を撮るために曇り待ちをするカメラマン・成田直茂さん。
これから来る桜の季節に向け、ガイドブックや雑誌などなど、京都特集がいろいろ組まれるようで、出町柳の三角州に行ったら、これまた知り合いのカメラマンさんがいて、あぁ、今は山場なんだなと思ったことです。
取材前に、友人ライターがMOOK本のイメージカットを撮るのに、40歳オーバーのちょうどいい人がいない、助けてくれー!と泣きついてきたので、撮影モデルのお手伝いをしてきました。
今回の取材で撮影をお願いしたカメラマン・成田直茂さんも一緒に撮影現場に行くと、さすが!なアシスタントぶり。
こないだこんなブログ(元気ないときはここに行ったらいいのかもしれない…京都・出町柳の亀石)を書いて亀石渡りたくなっていたのだけど、ここへ来たんならチャンス!と思って渡ってみました。
photo by 成田直茂
成田さんは同い年の気が置けない仕事仲間って感じで、ついついこうやって遊んでしまう。それにしても、躍動感があってすごく良い写真!成田さん、ありがとーう!また撮影、お願いしまーす!