知恩寺の手作り市

  • ブックマーク
  • -
    コピー

毎月15日に行われる知恩寺の手作り市。
まるで春のような陽気に誘われ、ふらりと散歩がてら行って来ました。

 

どちらもろくな写真じゃないですが。
日曜日、おまけにこの陽気で、ものすごい人出。

それにしても、出店しているお店の種類の豊富なこと。
アクセサリーや陶器、絵画、ニット雑貨、家具、カバン、
シフォンケーキ、パン、クッキー、漬物などなど、ジャンル一切関係なし。
共通しているのは、手作りということだけ…か。

中には何の加工もしていない、拾ってきたであろう
松ぼっくりが200円で売られていて、ビックリ。
何でもあり!という感じ。

以前ブログでも紹介した「御多福珈琲」さんも出店してました。
野田マスターは相変わらず素敵なモミアゲで。

手作り市は、グルグルと見て歩くだけでも楽しい。
お祭りの屋台をのぞく感じで、心浮かれる。

来月も手作り市が行われる15日は日曜日ですよ~。

ちなみにこれは、散歩途中に見つけた、ひとん家の枝垂れ梅。
近づいて写真を撮っていたら、イイ匂い。春は、もうすぐそこかなぁ。

知恩寺
住所:京都市左京区田中門前町103
電話:075-781-9171

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。