蔵元 竹下本店の「上撰 出雲誉」

  • ブックマーク

島根の実家から面白いものが送られてきました。
こちら。

なんと、今をときめくDAIGOのお酒。
というか、DAIGOのラベルが張ってあるお酒。
DAIGOが竹下元首相の孫であることは有名ですが、
その竹下元首相の実家が、島根の造り酒屋であることはあまり知られていないのでは。

このお酒の名前がまた面白い。
「DAIGO うぃっしゅ ロックポーズラベル日本酒 上撰 出雲誉」

そして、お酒の説明文もまた…(丸写し)
—————————————————————–
しっかりとした造りがふくらみのあるコクを生み、
まろやかな味わいに仕上がり、心地いい飲み口が安心感を抱かせます。
「たしかにぃ~」
蔵元竹下家12代当主 竹下登(第74代内閣総理大臣)の孫
「DAIGO」のサイン入り得意のロックポーズをラベルにと遊んでみました。
「マジっすかぁ~」
常温または燗してお飲みいただければ、ガチにお楽しみいただけます。
うぃっ酒(しゅ)!
—————————————————————–

って、完璧、DAIGOをバカにしてませんか…?
私は、DAIGOの言葉のチョイスに、
隠しきれない育ちの良さが感じられて、とっても好きですが。

こちらのお酒は、ネットで購入できます。2本セットで1450円。

さてさて、肝心のお味の方ですが、とっても香りがよく飲みやすい。
すっきりとした後味で、クイクイいける。

今週末はバレンタインデー。
お酒好きの男性にチョコ+DAIGOのお酒なんていかがでしょう。マジで~。


株式会社竹下本店

住所:島根県雲南市掛合町掛合955-1
電話:0854-62-0008

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

ただいま第7期生(グループ講座)を募集中です。※マンツーマン講座は満席となりました。