USEDも新品も、リペアも…の家具屋さん「finger marks」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

最近、日本和装のCMが気になる。
「きもの、きもの、きものが着られる~」とつい口ずさんじゃうのと、
あと、女優さんのセリフが良い。
「特別じゃない日なんてないのよ~」とか「夢は叶うものよ~」とか。
特に「特別じゃない…」のセリフに、ハッとした私。

さて、下鴨の「file」に続いて家具を見に行ったのが、高倉二条にある「finger marks」。

ユーズドの味のある家具が見たくて行ったのだけど、新品の家具も扱っているし、
また家具の修理もしているよう。
店内に入ると、上の階から、トンテンカンテン、木を切ったり、
金槌で叩いたりしている音がして、ここで、ちゃんと職人さんが
家具を修理しているんだなという感じ。

ユーズドの家具は、北欧系はあまりなく、昭和チックでそれはまたそれで
味のある家具がいくつか…。
新品の家具は、「宮崎椅子製作所」というところのイスが展示してあって、
座ってみたら、座り心地良し!デザインもシンプルでどことなく北欧風。

fileでのテーブルに続き、気になるイスも出てきたのでした。

finger marks
住所:京都市中京区二条通高倉西入ル松屋町58-2
電話:
時間:11:00~19:00 水休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。