メランジュ ドゥ シュハリ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

藤井大丸にはよく行くけれど、見るのはせいぜい5階まで。
今回は7階まで上がり、「メランジュ ドゥ シュハリ」へ。
こんなカフェができてたなんて、ぜーんぜん知らなかった。

シュハリのカフェ「シュハリ ドルチェ」が5階にもあるけれど、
そちらとは全く雰囲気が違って、ここはとってもクラシカルな内装。
大人のためのデザートサロンといった感じです。

私がーオーダーしたのは、上のサラダランチ。
大きなボールに、野菜とパンがてんこ盛り。
食後のドリンクには、マカロンが付いてきます。
この日は、抹茶とカシス味のマカロン。
こういうオマケに心くすぐられる。

一緒に行った友達は、
3種のコンフィチュールやスコーン、パンなどが楽しめるセットを。

店頭のガラスケースにはカラフルなマカロン。
マカロンのおいしさに目覚めたのは、
パティスリーカナエのマカロンを食べてから。

ここのマカロンも、しっとりしてて、相当おいしいです。
今の季節限定のマンゴーもいただきましたが、マンゴーならではの
まろやかな酸味が感じられるおいしーい味に仕上がってました。

マカロンは1個150~200円くらい。
一口で食べられてしまう可愛くおいしいマカロン。
もうすこーし安ければなぁと、いつも思うんだけど。

メランジュ ドゥ シュハリ
住所:京都市下京区四条寺町 藤井大丸7階
電話:075-213-1813
時間:10:30~20:00

  • 小春 が 2008年7月19日 10:29 PM にコメント

    初めまして。
    かえるんさん、初書き込みありがとうございます!

    マカロン、私も最近になってそのおいしさを知ったんですが、
    ぜひ試してもらいたいです~。
    食感…。表面はサクッとしてるんですが、
    中はスポンジのようにしっとり。
    あとクリームが入ってて…。

    最中でもケーキでもないし、
    なーんか独特の食感です。

    お店によって、味はやっぱり
    違うんじゃないでしょうか。
    友達はパティスリーカナエは甘すぎたけど、
    シュハリのマカロンはちょうどいい甘さで
    おいしいって言ってました。
    私はどっちもおいしかったんですけどねー。

    試されたら、また感想を聞かせてくださーい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA