2023.1.3(火)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

朝起きて瞑想、ウォーキング。

冬休みで子どもたちも夫も起きてこないので、のんびりできる。

ウォーキングから帰ってくると、お義母さんが実家においでとのことで、行くことになっていたので、急いでメルマガを書いて、行くことに。

午後から映画「すずめの戸締り」に行くから、その前に実家に寄るということに。

娘の希望で見にきた映画。いつものキャラメルポップコーンにドリンクのセットを購入して、一番後ろの列で鑑賞。

「千と千尋の神隠し」のようだなと思った。ジブリみたいな印象。環さんのセリフ「子どもがいたせいで、私の人生、損した。時間を返して」とか、そんなことを言ってるところでちょっと泣いた。

そのあと、GUに寄って娘の上着を買う予定が、mina には子ども服が置いてなくて、一気に不機嫌に。明日また買えばいいじゃんと言っても全然だめ。

「今日服を買う」ことしか頭になくて、ユニクロで特に欲しいでもない服を「買って」と言い出す始末。

この、絶対こうと決めたらこう!で、融通がきかないところが本当に腹が立つ。

せっかく楽しい映画鑑賞の日だったのに、全部台無しになるくらい腹が立つ。夕方だから、今から別のGUの店に行くのはだいぶ遅くなるし、面倒だし。ホント何なの。

H&M で買う?とまだ近くにある店を提案するも、GUで決まった服があるらしく、絶対ダメ。

結局、帰りにわざわざカナートにあるGUに寄って、購入して機嫌が直ったんだけど。何なの。本当になんなの。まだ腹が立ってる。もう2度とワガママに付き合わない。私の機嫌は直ってないからな!と思う。子育ては何が正解なのか、ホント分からん。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。