我が家のDIY…キッチンカウンターが完成

  • ブックマーク
  • -
    コピー
昨年の夏にリフォームした我が家のキッチン(→BLOG…我が家のキッチンリフォーム)。

image
こんなんが…
375dc6fa
こんなんになり、

いったん落ち着いてからは、ずっーとこんな感じで
この3月までほとんど何もしていなかったのですが、
3月に雑誌「暮らし上手」DIY特集で取材に行ってからというもの、
何かしたくてしたくて(…ってやるのは全部夫だけど)
ついに、カウンターキッチン作ってもらいました!

こんなん作ってね、という私が描いたキッチンカウンターのイメージ図。

image
これを見た夫が、しみじみと、そして真顔で

      「本当に絵が下手なんだね」
 
と言いました。

私は2Dでしか絵が描けないということが改めて分かりました。
立体ってなに。 

で、このものすごいイメージ図を元に夫が頑張ってDIY
image

 2016-04-03-10-09-14



2016-04-03-11-41-53

2016-04-03-11-42-03

ついに、我が家に憧れのキッチンカウンターが!
あの絵が、これになりました(笑)
何がすごいって、夫の再現力のすごさよ。
2016-04-11-08-57-36
カウンターがあると台所作業がしやすくて、ホント気に入っています。
カウンターの内側に食器を仕舞えるようにしたので、
調理して振り向けば食器が取れるというのもいいし、
ゴミ箱が隠せるようになったのも気に入っている。

今まで置き場がなくてテーブルの上に出しっぱなしになっていた新聞も
マガジンラックに置けるようになってスッキリ。

カウンターキッチンを作るのにかかった費用は、
マガジンラックに使ったアイアンのタオルかけが一つ2500円だったかな?
それを含め、トータル2万円ほどでした。
2016-04-13-18-19-04
このカウンターは、子どもたちもお気に入りの場所になったようで、
2016-04-07-18-18-43
皆がここに集まってきます。

あとは良いスツールがないかなぁと探し中。
週末の夜は、カウンターにお酒とつまみを並べて
夫とお酒を飲んだりして楽しむなど。
キッチンで飲むって小回りが利いていいですね。
2016-04-18-09-43-57
キッチンスペース、まだまだいろいろやりたいことがあるのだけど、
カウンターのある生活、満喫しています。

カウンターの色や形、サイズ感…イメージを膨らませるのに
「セルフリフォーム DIY BOOK」に載ってた、いろいろなDIYがすごく参考になりました。

このゴールデンウイークに張り切って、DIYを!と考えている方、
ぜひ雑誌を購入して参考にしてみてください~☆


この本は、すごく好きで、時折引っ張り出してきては眺めてたやつ。



—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。