京都 スマート珈琲店の絶品!洋食ランチ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

寺町三条を上がったところにある老舗の「スマート珈琲店」

スマート珈琲 フレンチトースト

ホットケーキやフレンチトーストが有名で、雑誌「Hanako」では、

フレンチトーストの取材にも行かせてもらったことがあるけれど、

私が行くのはいつも2階。

2階では、正統派の洋食をすごく手頃な価格でいただけるのです。
こないだも御幸町での取材を終えて、
頭の中が「洋食、おいしい洋食が食べたい!」ってなったので、

久々にスマート珈琲に飛び込んだのでした。

スマートランチ1,200円は、メインディッシュが
下記から2品、好きなものが選べます!うれしい!
クリームコロッケ
エビフライ
ハンバーグステーキ
ベジタブルオムレツ
ポークソテー
ポークカツ
チキングリル(香草風味 or トマト)
チキンカツ
本日の1品


スマート珈琲 ランチ

1品は迷うことなく、クリームコロッケ!
そして、もう1品は本日の1品「豚肉のソテー オレンジマスタード添え」に。

クリームコロッケのサクッとした衣に、トロリとろけるクリーム、
豚肉にかかった酸味のきいたオレンジソースも
何もかも最高でした。

ご飯かパンも選べます。

単品メニューも、

エビライス 900円
チキンライス 900円
ハヤシライス 900円
オムライス 900円
オムハヤシライス1050円

これぞ正統派洋食とでもいいたいような並びで
いつか試してみたいと思いつつも、スマートランチ以外は食べたことがない。

2階の重厚感ある雰囲気も大好きで、
この空間、このボリューム、この美味しさ、そして丁寧で心地いい接客に、
ランチ1200円はホント破格だな!!と叫びたいくらい。

この日は桜が満開の観光シーズンだったのですが、
行ったのがまだ12時前だったということもあり、スムーズに案内してもらえました。
食事を終えて降りると店の外にはすでに行列が。

相変わらずの人気でした。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。