つれづれなるままに雑記…上から下から地獄。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

これが昨日の夜の出来事で。


ホント、娘はいたるところで突然吐いて、
何かを訴えたかったのか、急に私の足にギュッと抱き付いてきた瞬間に、
ミサイル発射みたいな。噴水のごとく。

そして、そこらじゅうに発射されたものを片付け終わる前に
今度は下からすごい量出て、オムツ替えて、
そのオムツを片付けてる間にまた吐くみたいな。

絨毯の上にやられたので、しばらく臭いが取れなさそう。

で、これが今朝の出来事で。


夢って目が覚めるまで事実と思って体験しているので、

本当に死ぬなって思って目が覚めて、

夫にものすごく怖い思いをしたことを訴えたんだけど、
へぇーって感じで
全然伝わらなくて、これがまたもどかしかった。

でもそれってつまり、津波や地震で大変な思いをしたのって、

まわりが何といおうと、実際に体験した人にしか
その大変さも辛さも悲しみも恐怖も絶対に分からないんだなっていうことが
身をもって分かりました。

 そして、これが本日午後の娘の様子。

保育園から呼び出しあって、迎えに来たけど、娘元気いっぱい。

ライター小春/江角悠子さん(@yuko_ezumi)が投稿した動画 –


 
小児科の先生は軽い胃腸炎でしょうって言ってたし、
朝、熱もないし元気だったので保育園に連れて行ったら、
案の定園から電話があって「しんどうそうです」とのことだったので、

とりあえず急ぎの原稿だけ目途たてて
お昼前に迎えに行ったら、全然元気。

保育園でロタウィルスが流行っているらしく、
もしロタだったら治ってからお医者さんに
「治りましたよ」的なことを書いてもらった書類を提出しないと
登園できないと。だから検査してもらってくださいねって。

で、小児科で検査してもらったらロタと判明。
(検査するのにはウンチが必要で、そんなこと知らずに行って二度手間だし。
ま、夫が行ってくれたんですが)

明日午前中に締切の原稿、とりあえず今晩中に仕上げて、
明日は娘にかかりきりの1日となりそうです。

明日は、いろいろやりたいことがたくさんあったのに、
でもとりあえず、取材が入ってない日だったことに感謝した方がいいのかもしれない。 

というわけで、皆さまもどうか健康第一でお過ごしください。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。