「miepump coffee shop(ミエポンプコーヒー)」へ[マイベスト珈琲を探して]

  • ブックマーク
  • -
    コピー

コーヒー豆が切れたので、次なる豆を求めて「miepump coffee shop」へ。

ミエポンプコーヒーは、レトロなビルの3階にあります。

2016-02-15-16-10-00

知らなければ、ひ、人ん家? は、入っていい?ってなると思います。

2016-02-15-16-09-13

が、思い切って入ったら、中はコーヒーのいい香り漂うオシャレな空間。

2016-02-15-16-09-03
棚のオブジェとかいろいろ気になる。
絵になる空間です。
以前、取材もさせていただき、そして京都ふるどうぐ市でもコーヒーを購入していて

お気に入りの味は「深煎り」と分かっていたので迷いなく深煎り200gを購入。
1100円くらいだったかな。

私の中のコーヒー豆の値段、平均値は、100gで500円。
これより高ければ、私にとってわりといい豆買ったなぁという感じで、
これより安ければ、お手頃!という感覚。

撮影用に作っていたというコーヒーが、
運良くちょうど私が購入した深煎りだったので、「良かったらどうぞ」と。
そうそう、これ。この味。
深〜くコクがあって、たっぷりの牛乳がよく合う。
早速家でも飲んだのだけど、普段はブラックで飲む夫が、珍しく豆乳を入れて飲んでいた。
夫の好みからしたら、ちょっと深すぎたのかもしれない。

しばらくは、この深煎りを楽しみます。

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumiあっとまーくgmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。