関西を旅する際のお役立ちサイト「J-TRIP Smart Magazine関西」で記事執筆

  • ブックマーク
  • -
    コピー


Jtrip

昨年末に公開されたWEBサイト「J-TRIP Smart Magazine関西」

いくつか記事を執筆しています。

このサイトは、関西に旅行に行くなら、ここは押さえておきたいってところを

●観光

●グルメ

●アクティビティ

●おみやげ

●季節特集

といった項目に分けて、写真たっぷり分かりやすく紹介してあります。

またこのサイトが面白いなぁと思ったのは、

ライター独自の目線でお薦めを紹介しているところ。

これ誰がどのスポット紹介を書くかで、全然違う内容になってくると思うのですが

だからこそちょっとマニアックな面白さがあったりして、

そっちのほうが断然読み物としては魅力的じゃないかと思うんですよねぇ。

私は今回3ヵ所ほど担当していて、今はそのうちの1件、

京都府立植物園の記事が公開となっています。 

最後の方に私の「こんな楽しみ方もいいよ」みたいな

スマートポイントが3つ挙げてあるので、

よかったら見てみてください。


植物園



そしてこの記事はもう一つ、秘密というか、

実は2つの記事があって、上で紹介したライター独自の目線で書いた記事と、

第三者的にガイドブックのような感じで書いた記事「定番スポット」とがあります。

この書き分けが結構苦労したので、

マニアックな人は、同じ場所を紹介するのに

どんな風に書き分けたのか?じっくり読み込んでみても面白いかもしれません。

京都の知っている場所でも、他のライターさんが書いた記事を読むと

そうか!そんなとこに注目して行ったら面白いなぁとか発見がたくさんあったので

関西の人もきっと楽しみながら読んでもらえると思います♪ 

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumiあっとまーくgmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)



 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。