WEBサイト「コレカラ」に山本文緒さん「無人島のふたり」の書評コラムを書きました!

  • ブックマーク

ライターの大先輩さとゆみさんが主宰するWEBメディア「コレカラ」にて、書評コラムを書かせてもらいました。

10代の頃から読み続けていた山本文緒さんの最期の日記。原稿を書くのは客観的にならないといけないのに、好きすぎて想いが炸裂して、訳がわからなくなり。

ライター仲間に見てもらうなどしました。

この本は作家・山本文緒さんが最期に届けてくれたメッセージ。日記の終わりの方は、もう半分あの世から戻って書いてくれたんじゃないかなと思うような部分もありました。

ぜひいろんな人に読んでもらいたい本です。

読んだ本を記録する読書アカウントも更新しています!

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残席1)