6月のはじまり[つれづれ日記、再スタート]

  • ブックマーク
  • -
    コピー

右手首が痛い。腱鞘炎かな。湿布をしてサポーターをはめて仕事をする。

先週取材に行った原稿がなかなか書けず。お昼からようやく着手して2500字ほど書く。書き出したら早いのに。

合間に近所のお友だちの家へ。いつ行っても素敵なおもてなしを受ける。この日は庭のハーブを使った炭酸水やナッツ二度ライフルーツ。炭酸水、ハーブがほのかに香る爽やかな味わいですごくおいしかった。

友だちん家では炭酸メーカーを使っていて、1日1本飲むくらいなら、夏だけだとガス1本でことたりるし、何よりペットボトルのゴミが出ないと聞いて、がぜん興味を持つ。うちも暑くなると特に炭酸水が欠かせなくなるのだけど、あのペットボトルのゴミの量!ホントうんざりしていたのだ。今ケースで買ってる炭酸水がなくなったら、購入しようと思う。

[itemlink post_id=”28831″]

夕方、耳鼻科と歯医者に続けていく。耳は軽い傷があるようだけど、放っておけば治るとのこと。歯は先日セラミックに入れ替えたところが沁みるので見てもらう。治療してもらってそのときは沁みなくなった気がしたのに、帰ってきて水でうがいをしたら、やっぱりた沁みる。

腱鞘炎だし、耳痛いし、歯は沁みるし。ボロボロじゃん、今の私。今月は、ゆるゆるしようと思う6月の始まり。

マウンテンバイクのヘルメットを買って、うれしくて家の中でも四六時中かぶっている息子。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。