後姿コレクション2015.12…年内最後の取材、終了。

  • ブックマーク
  • -
    コピー
朝から、todoリストを作成して、
やるべきことを潰していってるんですが。
なかなかこれがどうして、やってもやっても後から追加事項が増えてきて
一向に減りませんが、明日帰省できるんでしょうか。

年賀状を印字しようと思ったら、こんな時に限って詰まる。
ホントこんな時に限ってー!

夫は、今晩サンタになるべく、買い出しに。
狙っていた、娘用のアンパンマンのぬいぐるみがなく、あちこち探し回るはめに。
(昨日はカナートにあったのにー! 子どもたちの手前購入できず)
息子は欲しいものが分かっていたので、アマゾンでぽちっと購入していたのですが。
あとは、お手紙仕込んだらひとまず完了。

今晩は友人宅でクリスマスパーティにて、
1品持ち寄りの料理を今から作らねば、で
そろそろ保育園のお迎えだし、
帰省前に鼻風邪の息子を病院に連れて行っておきたいし、
パーティ前には子どもたちをお風呂に入れておきたいし、
でももういろいろ無理な気がしてきた…。

昨日で年内の撮影も終了。


こちらは、あるときの畑中カメラマンさん。




こちらが昨日お世話になったカメラマン・入交さん。
入交さんがFacebookに毎日あげている、
京都タワーの写真を見るのが密かな楽しみです。
夜だったり朝だったり、いろいろな表情の京都タワーがあって、
眺めは一緒なのに、なぜか楽しいのです。

というわけで!
とりあえず無事、島根に帰れますように。

皆さまもよいクリスマスを! 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。