電動鼻水吸引器メルシーポット購入してみた。[つれづれなるままに雑記]

  • ブックマーク
  • -
    コピー

11月末の時点で12月の仕事はたったの1件しか抱えていなくて、
チョー余裕と思っていたのに、なんでだか、全力疾走し続けてもなお
終わらないくらいのやるべきことが目の前にあって、なんでなんすかね??

忙しくてイライラしてるのが、態度に言葉に、書いている文字に
出てるような気がして朝から反省。

もうまき散らしてしまったかもだけど、これから気を付けよう。
そして、バタバタの波に飲み込まれて、こちらまでイライラしないよう、
波が襲って来たら、チョー余裕の笑顔で返せるよう
どうか、ゆったりとした心構えでいられるように。

今週末には法事で帰省するので、京都で作業できるのは実質今日と24日の2日だけ。
それまでに喪服の用意して実家に発送、
年賀状の印字、抱えてる仕事のあれこれ、
全部終えられるか全く謎なのだけど、やるしかなく、
大掃除はもうすでに諦めております。

息子、先月末からの鼻風邪がなかなか治らず。
どんなに鼻が詰まっても、私か夫が「鼻をかんで」というまで絶対かまないし、
言っても言っても鼻をかむのを嫌がるのはなんで?

もう自分で鼻をかめるのに、娘用にと買った吸引器で鼻水を吸っています。

息子が生まれたときは、これでずっと吸っていたのだけど、これって肺活量に限界があり、
昨年娘の鼻風邪ひどく耳鼻科に毎度吸引に行くのも面倒で遂に購入したのがこちら(↓)。



1万5000円とお高く、だいぶ迷ったのですが、じゅるじゅるの鼻水を見てられず、
友達かあさんに「使ってるよー」って教えてもらい、決心。

最初のセッティングがやや面倒なのですが、耳鼻科に行くことを思えば
それよりははるかに楽ちん。

これ買った後、もっと小さい使いやすそうなやつ(値段もずいぶん手頃)を見つけて、
あ、しまったー!と思ったんですけど。吸引力が違うのかも(と、言い聞かせる)

ちなみに、子どもたちだけではなく、花粉症のシーズンは私も使っています(笑)



こちらの方が手軽に使えそう。だけど悔しいのでデカイやつ使い続けます(笑)



あとは、これが欲しくて欲しくて悩んでるんですが、これまたちょっとお高くて
でも、どうせ買うならさっさと買って使い倒した方が元が取れるんじゃないかと思ったり。
帰省先の島根が寒すぎたら思い切ろうかと思います。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。