この週末に行きたいイベント「パンフェスティバル in 上賀茂神社」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

45
なんか、毎週末魅力的なイベントが開催されていますね。
今週末はこちら!

世界遺産「上賀茂神社(賀茂別雷社)」の式年遷宮奉祝事業の一つとして、
現代の食文化の一つである「パン」に焦点を当てた、
京都で初めての本格的な「パンフェスティバル」が開催されます。

だそうで。

パンのイベント、しかも会場が上賀茂神社って、
京都ってホント柔軟性があって、懐広いなぁと思います。

内容は、上賀茂神社境内に京都府内各地の有名ホテルや
人気ベーカリーなど、約20店の飲食ブースが集結!

とくれば、パン!パン!パン好きな私としては、行かずにはいられません。

おまけに、両日11~16時には「神山湧水珈琲」の振る舞い(無料)や
景品が当たる射的など、子ども向けの企画も予定されているとのことで、
この週末、子連れでお出かけにこれ以上ピッタリなところはなし!

それにしても、このイベントのことを紹介しようと思って、
いろいろ検索したのですが、ホームページらしきものはないし、
このポスターの裏に、どこのパン屋さんが出店してるか載ってるっぽいんですが、
拡大した画像は見つけられないし(→小さいの)、
え?このイベント本当にあるんですかね?と思いつつ(笑)

ようやく上賀茂神社のサイトに情報を見つけて、あぁ、あるんだね~ってなりました。

…とここで、Twitterから情報頂き(ありがとうございます☆彡)
こちらで(→クルールきょうと)チラシしっかり見られましたー!
私のお気に入りラミデュパンも出店するよう。ますます楽しみ!

 

京都パンフェスティバル in 上賀茂神社 Facebookページ
—-

さて、ようやく運動会も取材の予定もない週末ですよ。
秋は、子どもいると行事がいろいろあって忙しいですねぇ。
(来週末は、また学校&地域の大きな行事があるんですがね…)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。