後姿コレクション2015.10.15

  • ブックマーク
  • -
    コピー
9月半ばから動いてきた取材も、原稿執筆、先方校正を終え、
今日あたり校了となりそうです。

校了直前のため、昨晩は20時に編集部から電話があり、最終確認など。
夜の20時といえば、寝かしつけタイムど真ん中で
私的には真夜中の2時くらいに電話がかかってくる感覚で、
何事か!とドキドキしました。が、ただの確認の電話でした。

バタバタバタバタ。 

発売は10月末。
がっつり京都特集、ほかのページがどんな風に仕上がっているのか、それも楽しみ。 

昨日は、別の書籍の取材へ。

可愛らしい女性にインタビューさせてもらっていたのですが、
インタビューの合間に、いつものようにカメラマンさんの働く後姿を撮らせてもらっていたら…
その姿を見て「もしかして小春さんですか?」と。

なんと、いつもブログを読んでくださっているという。
嬉し恥ずかしで、なんかオタオタしてしまいました。

最近、ブログ読んでますと声をかけてもらうことが時々あって、
それはそれはとてもうれしいのです、ありがとうございます。

で、本日は、なんと1ヵ月ぶり、下鴨デリ―カフェ店員の日です。
ライター仕事が忙しく、10月は1日だけで終わりそうな(本当に役に立っているのか?)、
でも来月は毎週木曜日に入ることになりそうで。

そういえば、今日は百万遍の手作り市の日でもありますね。
良いお天気だし、気持ちよさそう。

それでは、行ってきます。

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。