モクモクファーム直営レストラン、京都店がオープン!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

あべのハルカスで行ったモクモクファーム直営のレストラン(→BLOG
おいしいし、楽しいし、で、すごく気に入って、
9月19日に京都店もオープンするというのを本当に心待ちにしていたのです(笑)

しかも、京都店は朝7時からオープン!
モーニングを提供するのは、モクモク直営のレストランでは「初」なんだそう。

で、遠出をしないシルバーウィークに、
モーニングをしてプチ贅沢な気分を楽しもうという計画に友人家族も巻き込んで…
あべのハルカスのお店が、結構混んでいたので、
京都店も並ぶのかなぁと思い、7時のオープンに合わせお店へ!

お店はミーナ京都の西側、ホテルの1階にありました。
2015-09-21-07-02-34
そうか、ホテルのモーニングを兼ねてるってことね。と納得。
店内は宿泊者がちらほらいるくらいで、全然行列しておらず、よかったー(行列はしたくない)
2015-09-21-07-25-08
150席あるという店内は広々。
人も少なかったので、のんびりビュッフェを楽しめました。
2015-09-21-07-07-45
野菜をふんだんに使った料理がずらり。
2015-09-21-07-25-34
そして、生野菜のおいしいこと!
塩がきいた人参ドレッシングがおいしくて、野菜スティックを何本もお代わり。
FullSizeRender
自家製ハムも、
2015-09-21-07-07-54
パンも、モリモリあります。

あべのハルカスにあっていいなと思っていた「おにぎりコーナー」、
朝はお休み?なのか、食べられず残念。
あと、ジェラートコーナーもここはなかったかな。

でも、子ども用椅子もちゃんとあるし、子ども用プレート、お箸、スプーン・フォークも完璧。
野菜中心のメニューだから、小さな子にも安心して食べさせられるし、やっぱりいいなーここ!

食後のドリンクも珈琲・紅茶だけじゃなくて、お茶の種類が豊富。
フルーツもヨーグルトもあって、最後の最後まではちきれんばかりに楽しい。

モーニングは大人1620円。
ランチ(1851円)よりはリーズナブルな価格設定だけども
大人2人+小学生1人で行くと合計4010円…
これはやっぱりなかなかなお値段!

また特別なときに行けたらいいなー。

—————————————————————————–

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumiあっとまーくgmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。