6歳の娘が、昨年末くらいからBTSにハマっている。
ハマりすぎて、こないだなんか「Dynamiteのみなさんへ」って、お手紙まで書いていた。
ファンレターの送り先を調べたら韓国らしく、ちょっと面倒で、放っている。
そしてファンレターだけに終わらず、遂にはメンバーとデートしたり、結婚して、新婚旅行にいったりする物語まで作っていた。
なんと3部作である。力作。
また先日は、YouTubeでBTSの何かを検索したかったらしく、こっそり「ひらがな表」を見ながらiPadに文字を打ち込んで、検索しようとしていた。
必死さにウケる。
いつもなら書けない文字があると、「どうやって書くの〜?」と聞いてくるくせに、このときは知られたくなかったのか、部屋の隅でこそこそ調べてて、めちゃウケる。
必死な娘があまりにも可愛くて、ついつい笑ってしまうのだけど、笑うと娘に怒られる。そりゃそうだ、本人はいたって真剣なんだもんね。でもごめん、ウケる。
娘とBTSが歌っている動画を一緒に見ていたら、娘がメンバーの名前をいちいち教えてくれるのだけど、私にはグクとテテの見分けがつかない。難しい。私だけ?と思って検索したら似てる、似過ぎ、見分けがつかないっていうのが、いっぱい出てきて、私だけじゃなかった。
娘の定点観測。