【毎日をご機嫌に過ごすコツ】自分が幸せになれるアイテムを仕込んでおく

  • ブックマーク
  • -
    コピー

新年のブログでちらっと紹介した、宙の日めくりカレンダー。

[itemlink post_id=”26314″]

書いてある言葉にハッとさせられることが多くて、毎日楽しみにめくっている。

前回紹介したのは、

計画のない目標は、ただの願い事にすぎない
(サン=テグジュペリ)

またある日は、

われわれは知っている物しか目に入らない
(ゲーテ・ドイツの詩人)

またある日は、

何かを学ぶとき、実際にそれを行うことによって我々は学ぶ
(アリストテレス・古代ギリシアの哲学者)

あぁ、本当にそうですよね!!!!!と改めて気付かされる名言が多くて、気になった言葉はこうして写真に収めるほど。

あと、私は満月や新月のタイミングでアファメーションをしているので、そのタイミングが分かるのもうれしい。

小さなことだけど、毎日をちょっと楽しくしてくれる。勇気をくれる。そういうものがあるって幸せだなぁと思います。私がご機嫌に過ごせたら、それだけできっといい一日になれるはず。

たとえば、使うたびに幸せな気持ちになれるフワフワのタオルとか。切れ味が抜群に気持ちいい包丁とか。キッチンにもリビングにも、仕事場にも、随所にこうした楽しみ、幸せになれるアイテムを仕込んでおいて、常にご機嫌でいられるような環境にしていきたい。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。