祇園で取材、のついでに京都観光【つれづれ日記 2020.9.29】

  • ブックマーク

朝から祇園で取材。保育園に娘を送り届けた後大急ぎで向かう。

取材はコトスタイルさんのお仕事で、八坂の塔を眺めながら抹茶スイーツやかき氷が楽しめる「MACHA GARDEN 八坂」へ。長野県松本市にあるお店の2号店。

取材終わりで、おいしい抹茶ラテをいただきました。濃厚!

記事がアップされています!

お店のすぐ隣りにある「八坂庚申堂」へ。取材のついでに京都観光。京都が好きで京都に引っ越してきて、仕事しながら観光できるって最高だなぁと思う。

京都に20年以上住んでいるけど、まだまだ楽しい京都。二年阪の人の少なさにビックリ。婦人画報でお世話になっている島田耕園人形工房にも寄らせてもらい、ご挨拶。

このあと、書籍の仕事で純喫茶を2軒巡り、帰宅。帰ったら、書評コラムの修正。夕飯の時間が迫っていて、落ち着いて原稿と向き合えない。もっとたっぷり時間に余裕を持ってやりたい。続きはまた明日。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガ登録をしておいてください〜。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第6期は2022年1月に開催予定。

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。