放課後のおにぎり。

  • ブックマーク

小学校から帰ってくる息子はいつもお腹を空かしているらしく、帰ってきたらまずおやつを入れてあるカゴを物色している。あんなにたくさんあったはずのおやつが、いつの間にかなくなってる!なんてことも多い。

でも本人的には、律義に1日1コを守っていたり、妹の分を残しておいたりするのが可愛い。

こないだ、何気なく余ったご飯にのり玉をふりかけておにぎりを作り、置いておいた。気付いたら、それもなくなっていた。2個。

気に入ったらしく「またおにぎり作っといて〜」というので、作った。

添加物が入った市販のおやつより、健康的でいいかも。

小さい頃は小食で困っていたのに、今や我が家で一番食べるようになった息子。今月末には小学校も卒業するらしい。なんか、わたしの気持ちだけが追いついていない。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は満席となりました。第9期は2023年7月8日(土)朝9時からスタートします!