ヤオイソの山盛りフルーツサンドで、息子12歳の誕生日をお祝い!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

我が家の誕生日は、いつも北白川にあるおいしいケーキ屋さん「エキュバランス」のバースデーケーキが定番なのですが。今年の息子12歳の誕生日には、息子たっての希望でヤオイソのフルーツサンド山盛りでお祝いとなりました(2年ぶり2回目)

ドーン!山盛りフルーツサンドを抱えて、にんまりする息子。ホント大きくなったな!

老舗の果物店「ヤオイソ」が作るフルーツサンドは、本当においしい。果物も美味しいけど、その甘味を引き立てる、ちょうどいい甘さの生クリームもおいしくて。それを思いっきり食べたいという夢をまたまた叶えた!

ヤオイソのフルーツサンドは、通常お店で買うと1パック700円ほど(だったかな)。

この写真に写っている量は、5人前で約4,000円(銀トレー500円込み)。4,000円で夢が叶うなら、安いもんだと思う。

そして4人で食べると本当にお腹いっぱいで、もういらない!となるくらい。大・大・大満足!!

この山盛りフルーツサンドは、事前に電話で予約しておくと用意しておいてくれます。

迫力あって場が盛り上がるので、お祝いの席とか、大人数で分けるときにも良さそう。次イベントするときにも、これオーダーしたいな。

お祝いのときはいつも手巻き寿司なのですが、フルーツサンドでお腹ふくれちゃうから、刺し身の盛り合わせでいいね!ということで、こんな食卓に。

それにしても、息子を産んでもう12年経つとは。あっという間すぎる…!はっと気が付いたら、二十歳を過ぎているのだろうなぁ。こうして毎年家族でお祝いできることを感謝して。

プレゼントは「あつまれどうぶつの森」

12歳がほしがるものはゲーム一択。「あつまれどうぶつの森」のダウンロード版でした。今どきはカセットなど買わなくてもいいのだなぁ。

[itemlink post_id=”24206″]

この「あつもり」にすっかりハマった息子が、オンラインでやりたい!とニンテンドースイッチオンラインに加入するべく、これまたゲームと同じようにコンビニでカードを購入して、オンラインでやろうとしたところ…。

12歳以下の子どもアカウントの場合、「タヌポータル」を含め、スマートフォンアプリ「Nintendo Switch Online」をご利用いただくことはできません。

ってことで、1年分2400円ものお金を払ったのに、いっさい使えないことが分かり、無駄金!!!!!

「…よく考えてお金使おうね、勉強になったね」とは思うものの、はらわた煮えくり返るくらい怒りがとまらないんですけど! 12歳以下のアカウントだったら、ダウンロードできないとか、その辺でなんとかならないものなのでしょーか!!!

みなさんはどうぞお気をつけください!!!!


>>関連記事:京都の老舗果物店「ヤオイソ」のフルーツサンドをお腹いっぱい食べたい!という夢を叶えた!
>>関連記事:京都・ヤオイソ四条大宮店のスペシャル・フルーツサンド
>>関連記事:京都・四条大宮「ヤオイソ」のフルーツサンド…叫びたいくらいに美味しかった!

ヤオイソ烏丸店

京都市下上京区烏丸通今出川上ル東側

京都市下上京区烏丸通今出川上ル東側(同志社大学北隣)
075-451-8415
10:00〜17:00、不定休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。