「studio sou」でオリジナルバッグをオーダーしました♪

  • ブックマーク
  • -
    コピー

普段使いしやすい、かわいい鞄がほしい。

でもなかなか、使い勝手のいい、自分好みの鞄に出合えない

オーダーメイドで自分好みの鞄を作ろう! 

というわけで、プロダクトデザインをしているお友達、まあちゃんに、
オリジナルバッグをオーダーしました。

まあちゃんは、studio souという名前で、帆布素材を使った
可愛いオリジナルトートを販売しているのです。

アクセサリーを作っている慶子ちゃんといい、ガラス作家の真紀ちゃんといい、
私のまわりには、なーんてセンスのいい、素敵な友達ばかりが揃っているのでしょーか!
わたくし手芸とか大の苦手なので、心底尊敬。

ネットでオーダーできるのですが、ご近所さんなので、
アトリエに寄せてもらい、打ち合わせしてきました。

私が気になったのは、このバッグ。
ロウ加工がされている生地の質感と、鮮やかなマスタード色が気に入って。
あと、トートバッグとしても使えるし、ショルダーにもなる2WAYなのもいい。

私は縦型ではなく横型がいいので、このデザインをベースに横型デザインにしてもらい、
A4ファイルの出し入れがしやすいように…とか
中にポケットがたくさんほしいとか、外にもポケットがほしいとか、
いろいろわがままな注文をして…(笑) 

 

そうしたら、すぐにサイズを出してくれて、こんな感じというイメージを描いてくれました。
ふむふむ。

さらには、外ポケットには、差し色で別の色を入れられるよと言ってもらって、
ターコイズ色の生地をもってくることに。 

今あるバッグを参考にしながら、イメージをふくらまして、まあちゃんにアドバイスをもらって。
何でもできるよ、って言われたら、いざ自分がどうしたいのかが曖昧で、すんごく悩みました。 

ひとまず、希望を全部伝えてみて、客観的にこうなら使いやすいよ、とか
肩から掛けたときも形が崩れにくいよ、とかアドバイスをもらい、決定。

出来上がるのは10日後くらい。

生れて初めてのオーダーメイドバッグ。本当に楽しみ~。
できたらまたブログで紹介します。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。