「京 下鴨 宝泉」の加茂葵を購入。京都の手土産におすすめ!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日東京へ日帰りツアーを敢行した際、
友人に渡そうと選んだ京都からのおもたせが、「宝泉」の加茂葵でした。

宝泉は、JR京都駅の新幹線構内にあって、京都を旅立つ前におもたせ買うにはもってこい。

小さな袋に入ってて、持ち運びも便利だし、580円と値段も手頃。
って、友達に値段がバレちゃうけど。

 

なによりこの可愛さ。葵のカタチがハートみたいでかわいい。

あと、丹波の黒豆の和菓子もおいしいのがありました
(店内であれこれ試食できます、おいしいのでいっぱい)

お店には、お茶するところもありました。
京都を旅立つ前や、京都へ来た時に、ぜひ。

ちなみに宝泉は下鴨にある和菓子屋さん「宝泉堂」の支店で、
風雅な茶寮については、ブログで一度紹介しています。
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2009/08/09/20845498/”] [/blogcard]

ここの建物やお庭がすごく素敵です!あ、和菓子もおいしいですよ。
わらび餅が人気メニューです。

宝泉 JR新幹線京都駅
住所:京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅 新幹線構内2階
電話:075–693-9103
時間:[販売]8:00~21:00 [茶寮]10:00~20:00 年中無休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。