「小さい部屋」の展覧会「まるのひ。」に行ってきました。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日紹介した、小さい部屋の展覧会「まるのひ。」へ行ってきました!
私の狙っていたアクセサリーもありました(笑)

こちら。たぶん「ネジリング」という名前だったと思います。4500円。

すごく繊細なネジネジ。中尾彬のような?
細いけれど、指にするとさり気ない存在感があって、
おまけに指をすらりとキレイに見せてくれるような気がします。

って、ここまで書いていて思いましたが、
慶子ちゃんのLumpのアクセサリー同様、
私はこんな繊細なデザインのアクセサリーが好きなんですね(笑)
紹介文が似てる。

店頭には、8号から11号サイズがありました。

小指につけたかったのですが、サイズがなかったので、
オーダーしました(また…笑)最近、指輪オーダーしすぎ。

こちらはネックレス。
カラフルな石がきれい。

右に見える、ドットのネックレスも可愛かったです。
欲しい物があり過ぎて、きりがない…。

数字を吊るすタイプのオブジェ。今までに見たことない!
金属って、想像以上にいろんな表現が出来るんだなと目を惹かれました。

壁にかけるオブジェ。こちらも、今までに見たことないなぁ、発想がすごいなぁと思った作品。
金属って、重たいイメージなのに、こんな風にさらりと表現できるのがすごい。
1万6000円くらいだったかな。

ろうそくたてもありました。和ろうそくと一緒に。

そして、小さくキンモクセイも飾ってあって、店内はふんわり甘い香りがして。
どうしてキンモクセイの香りって、こんなにも人を幸福にするんでしょうね。

いつもの展示もやっています。
展示は、来週の月曜日まで。

いつもステキな展覧会を企画している店主の西岡さん。
次もどんな作品に出合えるのか、楽しみです。

小さい部屋

会期:9月23日(金)~10月3日(月)
時間:11時30分~18時30分 水木休み

住所:京都市左京区北白川堂ノ前町39-6 2F
電話:075-702-7918

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。