Lumpの指輪をオーダー★

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ずいぶん前に、ダイヤの付いていたピアスの部品が壊れてしまって、
着けることもできず、かといって捨てることはもちろんできず、
長い間仕舞い込んでいたのだけど、
最近、私にはとっても素敵な友達ができたのでした。ふふ。

それは、このブログで何度か紹介しているアクセサリー作家・川勝慶子ちゃん
相談してみたら、ダイヤを持ち込みで、オーダーメイドもしてくれるということで、
さっそく指輪をオーダーしました。

こちらは、もともと慶子ちゃんが発表している作品「きらりリング」
一粒ダイヤが可愛くて、華奢なので重ねづけにもピッタリだし、
このイメージでお願いしました。

「確認のために」と作っている過程で慶子ちゃんが送ってくれたこの画像。
上の指輪が私のお願いしたイメージで、
下の黒い型が私のダイヤのサイズで型を作ったもの。

「きらりリング」とはダイヤのサイズが違うので、ちょっと印象が変わるかも…
ですが、繊細で華奢な感じが出るよう作ってくれるとのこと。

私はもう、慶子ちゃんのセンスに全幅の信頼を寄せているので、すべてお任せ。
できあがったら、またブログにて紹介します!

このブログを見て、慶子ちゃんのアクセサリーを買ってくださった方が
何人もいるとのこと。もし家に眠っている宝石があれば、
オーダーメイドなんてのもいかがですか。

この指輪ができたら、次は、父が母に送った婚約指輪のダイヤをリメイクして
ネックレスにしたいなぁと考えています。

ただ、今は金がものすごい勢いで値上がりしているのがネックなのだけどー。

Lump

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。