JR山崎駅前のステキ雑貨屋さん「レリッシュ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

JR山崎駅前にある、素敵な雑貨屋さん「Relish」を紹介します。
レシピ本を何冊も出されている人気料理家・森かおるさんのお店。

雑貨屋さんの奥では、料理教室もされています。

場所は、本当に駅のまん前。迷うヒマもないくらい分かりやすい。
この建物の2階。

店内には、料理をたくさんする料理家さんから見た「良いもの」が
きちんとセレクトされている感じ。

見た目もかわいいし、使い勝手も良さそう。
シンプルで、ずっと長く使っていきたい、
そんな暮らしの道具があれこれ並んでいます。

ここに並んでいる雑貨、すべて買い占めたい!ホント。

商品が並んでいるレイアウトも可愛いし、
自分のキッチンをオシャレにする参考にもなるなぁ。

あと、少し高価な感じの、でも体に良さそうで、これさえあれば
ちょっと料理がおいしくなりそうな調味料やオーガニック食材も。

ご飯を炊飯器ではなく土鍋で炊いたり、炊いたご飯はおひつに入れておいたり、
と、そんな暮らしに憧れていますが、ここのお店でいろいろ道具を揃えたら、
それも叶いそう。なーんて思うから、ますますいろんなモノが欲しくなる。

ちょっとした服やバッグなども置いてあります。
ブログで紹介されている商品がかわいらしくて、
ついつい見入ってしまいます。

森さんには一度取材させてもらったことがあるのですが、
まっすぐ目を見て話してくださる、とっても素敵な女性で、
一瞬にしてファンになってしまったのでした。

森さん主催の料理教室も、いつか行ってみたいなぁ。

食と暮らしのうるおいサロンRelish
住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷4-6 HOTEL Dew大山崎2F
電話:075-953-1292
時間:10:00~18:00 毎週月曜(祝日・10日は営業)休み
※2011年夏期休業:8月13日(土)~8月17日(水)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。