JR山崎駅前のステキ雑貨屋さん「レリッシュ」

  • ブックマーク

JR山崎駅前にある、素敵な雑貨屋さん「Relish」を紹介します。
レシピ本を何冊も出されている人気料理家・森かおるさんのお店。

雑貨屋さんの奥では、料理教室もされています。

場所は、本当に駅のまん前。迷うヒマもないくらい分かりやすい。
この建物の2階。

店内には、料理をたくさんする料理家さんから見た「良いもの」が
きちんとセレクトされている感じ。

見た目もかわいいし、使い勝手も良さそう。
シンプルで、ずっと長く使っていきたい、
そんな暮らしの道具があれこれ並んでいます。

ここに並んでいる雑貨、すべて買い占めたい!ホント。

商品が並んでいるレイアウトも可愛いし、
自分のキッチンをオシャレにする参考にもなるなぁ。

あと、少し高価な感じの、でも体に良さそうで、これさえあれば
ちょっと料理がおいしくなりそうな調味料やオーガニック食材も。

ご飯を炊飯器ではなく土鍋で炊いたり、炊いたご飯はおひつに入れておいたり、
と、そんな暮らしに憧れていますが、ここのお店でいろいろ道具を揃えたら、
それも叶いそう。なーんて思うから、ますますいろんなモノが欲しくなる。

ちょっとした服やバッグなども置いてあります。
ブログで紹介されている商品がかわいらしくて、
ついつい見入ってしまいます。

森さんには一度取材させてもらったことがあるのですが、
まっすぐ目を見て話してくださる、とっても素敵な女性で、
一瞬にしてファンになってしまったのでした。

森さん主催の料理教室も、いつか行ってみたいなぁ。

食と暮らしのうるおいサロンRelish
住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷4-6 HOTEL Dew大山崎2F
電話:075-953-1292
時間:10:00~18:00 毎週月曜(祝日・10日は営業)休み
※2011年夏期休業:8月13日(土)~8月17日(水)

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。