ワークショップで作るのは、こんなダンボールスイカ。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

 

 

27(水)、28(木)と梅田の東急ハンズで開催する
ダンボールアートのワークショップでは、
夏らしい、こんなオブジェも作ります。

工作は大の苦手な私が挑戦しましたが、
和紙の質感がいいので、それなりに仕上がっています(笑)

夏休みということで親子で参加できるように、作業は京野菜よりシンプルに。

工程を一通り経験したら、またぜひとも
自分で好きなものを作ってみてほしいです。

私もアシスタントで両日とも会場にいます。
ワークショップに参加してくれるいろんな親子に出会えるのも楽しみですが、
東急ハンズは京都にないので、店内をウロウロするのも本当に楽しみ★

なんで、京都に東急ハンズできないんだろう。

で、会場には、京野菜を展示するほか、
あしたのジョーを持っていくかどうか悩んでいます。
ジョーを抱えて電車に乗るのは、そうとう勇気がいる…
けど、面白いからぜひ手にとって見てもらいたいんだけどなぁ。

 

ふと、ベビーカーに乗せて持っていく?(ジョーは、2歳児くらいのサイズ)
というアイデアが浮かびましたが、余計に目立ちますよねー。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。