文句なし!においし~いラーメン。大丸裏「一風堂 錦小路店」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

福岡に本店がある豚骨ラーメンの名店、一風堂。
オープンしたての頃以来、久々に訪れました。

相変わらず人気のようで、平日のお昼時、お店の外にまで5~6人の行列が。
並んでまで食べたいか…?と、悩んでいる間にどんどん人が減っていき、自然と並ぶことに。
回転がいいので、結局5分も待たないくらいで座れました。

ランチセットメニューは、こんな。
一番定番ぽい「赤丸新味」850円にしました。

行列に並んでいる間もスタッフの人がちゃんと人数を把握して、準備をしている?のか、
注文してあまり待つことなくラーメン登場。はっ早い。

おいしさも必要だけど、すこぶる心地のいい接客にも心打たれる。

そして、久々に食べたラーメン。もう、文句なしにおいしい!
スープも麺も、私の中で完璧!

キリリとした細麺、コクのあるスープ、ピリッときいた辛みそ。
なんといっても備え付けの「ピリ辛もやし」が相当おいしくて、
ばんばん入れて食べました。

もやしは、薬味の中でも人気があるらしく、容器も一番大きいし(笑)
チャーシューもとろける柔らかさで大満足の完食。

少々行列ができていても、ぜひ並んでまで食べてみてください。

一風堂 錦小路店
住所:京都市中京区東洞院錦小路東入ル阪東屋町653-1 錦ビル1F
電話:075-213-8800
時間:月~土・祝前/11:00~翌3:00、日・祭/11:00~翌2:00

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。