お子様メニューもあり、子連れも行きやすい!「錦わらい 宝ヶ池店」ヘ行ってきました!

  • ブックマーク

新しくオープンして気になっていたお店、「錦わらい 宝ヶ池店」ヘ行ってきました!前も一度、夜ご飯を食べに行こうとしたら大行列をしていて、諦めたのでした。今回はランチで、再挑戦!オープンしてすぐの11時過ぎに行ったら全然大丈夫でした。

錦わらいは、京都の錦市場から始まった鉄板焼きのお店だそう。お好み焼き=大阪というイメージがあったので新鮮。京都の食材をいろいろ使っているほか、看板メニューというふわふわのお好み焼きがおいしくて、これを食べにまた行きたいという感じ。

店内はこんな。

店内は天井が高く、開放的な雰囲気。各テーブルには、こんな風に鉄板が設置されています。

ランチメニュー

お得なランチメニュー。お好み焼きも食べたいけど、焼きそばも食べたいよねというまさに消費者の心をつかむメニュー「ハーフ&ハーフランチ」があったので、全員それに。

お店の人が焼いて持ってきてくれます!

注文したら、お店の人が厨房で焼いて、完成したものをこうして各テーブルに持ってきてくれました!

「焼くのに15分〜20分くらい時間ほどお時間をいただきます」とメニューにあったとおり、しばし待ちます。オープンと同時に入店したのでまだお客さんは少なかったと思うのだけど、しっかり20分くらいかかったので、夜、満席の時はもっと待つのかなぁとちらっと思ったり。

でも、焼けたものがこうして出てくると…!おいしい!! とくに、わらい特製ふわふわ「オムそば風」お好み焼き、本当に生地がふわふわで、だし巻きのような?お好み焼きのような?という感覚でした。ソースもおいしくて、いやこれは行列できるなぁと納得。

こちらは息子がオーダーした京風ダシ入り豚玉。定番のお好み焼き。安定のおいしさ。ランチには、ドリンクか、ご飯・みそ汁・漬物がセットになっていました。これで1000円以下とは安すぎる!!

子どもにもうれしいお子様セットのほか、コーンバターやウインナーなどの一品料理もあり。

今度はゆっくり夜のメニューも楽しんでみたい。まだ混んでるようなので、予約してから行けたらいいなぁと思います。

錦わらい 宝ヶ池店 データ

京都府京都市左京区上高野車地町103-1

〒606-0053 京都府京都市左京区上高野車地町103-1
075-741-6000
11:00~24:00(L.O.23:15)不定休日あり
駐車場 18台

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

ただいま第7期生(グループ講座)を募集中です。※マンツーマン講座は満席となりました。