京都駅の地下にチーズタルトBAKEのお店ができてた!おいしい!

広告

京都の地下鉄に行ったら、チーズタルトのお店BAKEが、オープンしていた。

よく行列ができているお店だ。

改札口を出たあたりからただよう、香ばし〜い香り。ずるい。これはずるい。

ちょうど人も少なくサクッと買える雰囲気だったので、しょうがない、これは買わねばならない(笑)

というわけで、焼きたてチーズタルト 1個216円を家族の人数分4個。

タルト6個セット(1,242円)がちょっとお得で悩んだんだけど。

あと、抹茶チーズタルト 1個330円も気になったんだけど、まずはど定番の味を知りたい。

食べたら…おいしかった!甘酸っぱくてトロッとしてて、サクッとしてて、めっちゃおいしい。これは行列できるわけだなぁ。

次は抹茶味、買ってみたい。

広告

BAKEデータ

チーズタルトのお店 BAKE

〒600-8216 京都市下京区東塩小路町地先 地下鉄京都駅 コトチカ京都 10:00~21:00 075-746-3255

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!