【書きました】京マガジンのコラム更新!夏に行きたいのはやっぱり京都水族館!!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

こんにちは!京都で活動するライターの江角悠子(えずみ ゆうこ)です。

毎月担当させてもらっているWEBサイト「京マガジン」での連載コラム「子どもと一緒に楽しむ京都」が、本日更新されました!

今月取り上げたのは、酷暑の今だからこそ子連れで行きたい場所!そう!京都水族館です!

ブルーの世界に癒やされる!!

京都水族館の何がいいって、館内にクーラーが効いていて涼しいのはもちろん、海の世界を堪能できて、ここにいるだけで心が、心が癒やされるんです。とくに大水槽の青の世界。よかった…!!

こちらは取材時でのオフショット。取材なんだけど、何も分からず純粋に楽しむ4歳の娘。

お話を聞かせてもらいつつ、泳ぐ魚を見ているだけで、心が洗われるような気持ちになりました(あれ…疲れてるのかな私…)。何度も行ったことがあったけど、この暑い時期に行ったからか? とにかく、ものすごくよかった…。

京マガジンの記事では、記事を読まなくとも、こんな風に眺めてるだけで癒やされるような画像たっぷり(20枚!!)で、京都水族館を紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

これは、インスタで記事の予告したときの写真。待ち受けにしたいくらい良い出来!!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。