京都・大起水産回転寿司 河原町三条店ヘ行ってきた!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、河原町三条に新しくオープンした「大起水産回転寿司 河原町三条店」へ行ってきました!

一緒に行ったのは、ライター友達の長尾ようこさん。長尾さんは「大起水産回転寿司」の広告をお手伝いしているとのことで、お店にとても詳しい…!「安くておいしいし、行こうよ」と誘ってもらったのでした。

2階のテーブル席も楽しい

店内に入ると1階席はお寿司が回転しているけれど(レールが2重になってるのが、すごい)、私たちが来たのは2階。

2階席はお寿司が回転していないけれど、こんな風にタブレットで注文ができるのです。

わたし

えー!すごい!!楽しい!!

と驚いてたら、長尾さんに「え?はじめて?タブレットで注文できるお店、たくさんあるでしょう」と突っ込まれる。そうなのか!?

いろいろなメニューを画面で選びながら、そのまま注文できる。すばらしいな。お寿司が回転してなくてもこのタブレットだけで十分楽しいよ。

隣には外国からの観光客の人がいたけれど、これだと日本語が話せなくても、簡単に注文できるみたいで、いいかも。

ここへ来たなら絶対に食べて!とえ言われた。長尾さんイチ押しの「まぐろづくし(大トロ・トロ・中トロ・まぐろ・びんちょうまぐろ)」950円。

お、おいしい…!!!

丼を一個食べるのは多すぎる、小食の私にぴったりなハーフ丼。えーと400円くらいだったかな。いや〜この価格でこのボリュームで、この味!すごいな!!大起水産回転寿司!!と思ったことです。

これなら、「お寿司、お寿司が食べたいよ〜」ってなったときも、気軽に行けそうです!

大起水産回転寿司 河原町三条店データ


京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町14-2
075-585-5875
11:00~22:00(ラストオーダー 21:30 )
お持ち帰り寿司 有

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。